あさひブログ

東京歴4年目の九州出身25歳男性です☘️

ロンドンを最大限楽しむ4つの豆知識✨

どうも、あさひです☀️

 

皆さんは海外旅行に行ったことありますか?

最近、コロナ禍も落ち着いてきて海外旅行の計画を立てている人も多いと思います✈️

 

そこで、今日は僕がイギリス旅行に行った際に必要なものや準備して良かったこと、知っておけば良かったと思うことなど、4つに分けてロンドンを最高に楽しむ方法を書いていこうと思います!


f:id:pnbtan:20221006061417j:image

①寒さ対策

まず、イギリスは日本と比べて圧倒的に寒いです!

僕は8月の後半に行ったのですが、晴の昼間でも14℃程度で、上着がないとかなり肌寒く感じました🥶

 

また、天気の変動も激しく非常に通り雨が多いです!

僕が行ったときは傘を持って行きそびれたため、折り畳み傘を購入しました。もちろん現地でも買えますが、ぜひ防寒具と雨具を持っていくことをおすすめします✨

 

②ご飯の選び方

よく耳にする方も多いと思いますが、イギリスの料理は日本人から美味しくないと言われがちですが、美味しい料理もしっかり存在します🙌

 

フィッシュ・アンド・チップスf:id:pnbtan:20221006061644j:image

 

その中でも代表的なのが『フィッシュ・アンド・チップス』です。

僕が食べた中でも、『フィッシュ・アンド・チップス』は安定して美味しいイギリス料理です✨

 

また、美味しくないと言われる料理も多々あるので、紹介します🙌

 

ブリティッシュブレイクファストf:id:pnbtan:20221006061732j:image

 

『ブリティッシュブレイクファスト』はイギリスの代表的な朝食です✨

 

見た目はかなり美味しそうなのですが、日本人との好みの差なのか、求めてる味を絶妙に外してきます😅

 

もちろん美味しいと感じる方もいるとは思うので、勇気を持って是非挑戦していただけたらと思います!

 

③クレジットカード/デビットカードを使う

イギリスは超キャッシュレス文化で、クレジットカード(デビットカード)を使うことで色んな物が割引されます🙌

 

カードを使えないところはほぼ無く、現金が使えないところがあるくらいです!

 

紳士の国イギリスでは、キャッシュレスでスマートに払っていきましょう😎✨

 

オイスターカードを使うf:id:pnbtan:20221006063512j:image

 

オイスターカード(oyster)は、ロンドンの地下鉄(Tube)、バス、近郊鉄道に乗車するための交通ICカードです。日本のSUICAICOCAなどとほぼ同じです。ロンドンを公共交通機関を使って観光する場合は、ほぼ購入マストといえる必須アイテムです。以下で説明するデビットカード・クレジットカードやスマホのコンタクトレス決済でも大丈夫です。

 

オイスターカードで地下鉄に乗車すると、通常運賃6.3£が2.5£と半額以下になります(Zone1)。さらに一日の上限金額(Zone1-2は上限7.7£)が決まっていて、それ以上は運賃がかかりません。つまり、上限金額を超えると乗り放題になります。

 

オイスターカードの詳細はこちら

https://urtrip.jp/london-oyster-card/#i

 

以上4つを知っておくことで、ロンドンを最大限楽しむことができます✨

 

皆さんもしっかり準備をして、楽しんできてください☘️