あさひブログ

東京歴4年目の九州出身25歳男性です☘️

ファッションを学べる漫画✨

どうも、あさひです☀️

 

みなさん、オシャレって難しいと思いませんか?🤔

 

僕は、高校までずっと部活人間で、おしゃれにも全く興味なく生きてきました。

 

大学に上がるときにおしゃれデビューしようとしましたが、何を着ていいかわからないしどうやって選べばいいか分からない。。。

 

結局ダサいままで1年間を終えてしまいました。

 

しかし、そんなときに1つの漫画に出会い、一気におしゃれを理解できるようになりました。

 

その漫画とは『服を着るならこんなふうに』という漫画です✨✨

 

『服を着るならこんなふうに』

f:id:pnbtan:20221012005738j:image

 

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000029/

 

この漫画は、超有名ファッションYouTuberのMBさんも紹介している漫画で、しっかりおしゃれを学べる漫画です!

 

MBさん曰く、理論で説明できないファッションはないそうですが、

・選び方

・バランス

・トレンドなど

 

全て分かりやすく理論的に描かれていて、とても楽しく勉強できました。

 

一部無料で読めるので、おしゃれやファッションに興味がある方は、是非おすすめです。